Amazonギフト券でカメラアクセサリーを5%オフで購入

▼Amazon.co.jpの取り扱うあらゆる商品を6%引きで買う方法
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/3814158.html

上記のエントリでそういうサービスがあるのかと初めて知り、楽天銀行で眠っているキャッシュもあった為、これはと思い購入してみました。

雨天が利用できなかった為、ギフトダイレクトで試しに1万円分購入。
(投稿時現在では、ギフトダイレクトでも取引は一時停止中となっています)

時間通りに、メールでギフト券番号が到着。

購入金額が高くなるデジタル一眼レフカメラやレンズなどは、5%割引きとなると結構大きいのと、最安値も数パーセント差で競っている事が多いので、Amazonが最安値になるケースも多いように思います。

利用もスムーズなので、たかだか5%の為に面倒…という事にはならなそう。

ギフトカードのお礼

こういったカードの出処は、ギフト用途の他、ポイントバックサイトの懸賞や、キャンペーンプレゼントのものが金券ショップに流れたものなのでしょうか。

ギフト券を登録後、「お礼のメッセージを送信する」という遷移がありましたが、見ず知らずの贈り主に、心の中だけで感謝しておきました。

Kindle DXと息子

ちなみに購入したものは、手持ちのマクロ撮影の際に使ってみたかった一脚と、パラソル取り付け用の三脚です。

割安ギフト券の出どころ

▼割安販売のAmazonギフト券の謎
http://www.pasopedia.com/topics/amazon-gift.html

供給元はクレジットカードのショッピング枠現金化が大半、という指摘も。

筋のよろしくない(かも知れない)商売に加担したくない方、不履行などのリスクや情報漏えいが心配な方は避けたほうが無難かも知れません。