江ノ島散歩写真 その3

撮影メインで回った江ノ島散歩写真、とりあえず最終回です。

黄金の水面

強い逆光の際、RAWだと四隅に欠けたようなケラレが発生。jpgファイルや、Lightroomのレンズプロファイルを適用すると消えます。

江ノ島、波飛沫

風が強い日だったので、弁天橋の終わり付近では、波しぶきがかかりそうな程でした。

江ノ島 メインストリート入口

誰が言ったか「日本のモン・サンミッシェル」みたいな説を思い出しつつ、メインストリートの風景。

坂と土産物店が並ぶ風情は、似ているかも。

江ノ島 裏路地

好物の裏路地に入ります。子供たちが遊んでいたり、本格的に撮影しているカメラマンもいました。

落葉、小路、苔

入江と初秋の空

あまり長居できない為、名残惜しいですがここらで撤退。

光指す青い海

帰り道、雲間から光が指したところを撮影。こちらはJPG撮って出しのほうが、色合いが好みでした。

夏の終わりの写真ですが、このペースだと紅葉写真をアップするのは冬とか春になってしまうことに…