大掃除

子どもが生まれると、物理的にスペースが足りなくなってくるという現実がありまして、季節ものなど必要だけどあまり使わないアイテムは、実家のスペースを活用する事にしています。

 

フィールドホッケーのスティック
Picasaで周辺減光

というワケで、去年末から今年頭まで、何度かに渡った実家の大掃除。

ボロボロになったフィールドホッケーのスティックとか、今もこれからも全く使う事はないけれど、捨てるには忍びない…というモノもガンガン捨てられました。

油絵のときもそうでしたが、写真で残しておくと、供養できたという感覚が持てます。

SFC&ボンバーマン

流石に壊れてるだろうと思ってたスーファミも、ちゃんと動いてびっくり。

心情的にも、過去をふり返ってみたい気持ちにもなり、写真に残しながらの大掃除でした。