川越 アートカフェ エレバート

川越市指定文化財にもなっているという「アートカフェ エレバート」に寄りました。

コーヒー アートカフェ エレバート

大正4年に建造された銃砲店を利用した喫茶店で、「王様のブランチ」にも取り上げられた事もあるようです。

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
アートカフェ エレバート 川越

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

アートカフェ エレバート 川越 35.921418, 139.482631

 

蔵造りの落ち着いた店内。

スペシャルシートと思しき席には、歴史を感じさせる重厚なレジマシーンのようなものが。

アートカフェ エレバート スペシャルシート

コーヒーも美味しく、昼過ぎという時間帯もあってか、空いていたので気兼ねなくすごせました。

アートカフェ エレバート 2階

赤ちゃん連れの際は、ランチは11時台&カフェは3時前に入店するとある程度混雑を避けられるので、何かと楽です。