農大通り商店街、経堂まつり

7月20、21日(土~日)の2日間で開催された「経堂まつり」にちょっとだけ寄ってきました。

経堂 農大通り 沖縄居酒屋

▼経堂農大通り商店街公式ホームページ – ホーム
www.nodaistreet.com

夜は阿波踊りやサンバカーニバル(!)もあるみたいですが、夕方頃だったので残念ながら見物出来ず。

経堂まつり 農大通り商店街

それでも、エイサーを見られたので良かったです。

経堂まつり エイサー

浴衣姿も多く、小さい子ども連れの家族も結構見かけました。

経堂まつり 農大通り商店街 2

経堂駅前、農大の応援団による演舞の中、後ろ髪を引かれる思いで帰宅。

デジ一を担いでいる人も短時間で数人見掛け、立ち入り可能な高い場所に陣取っている手慣れた様子のカメラマンもおり、関心しました。

そういえば反対側の「すずらん通り」は、チラッと見た限りお祭り要素が一切なく、「農大通り」とはライバル関係にあるのではないかという説が(わが家で)持ち上がりました。

▼経堂 すずらん商店街
www.kyodo-suzuran.com