2015年の抱負のようなもの

2015年の年始は、昨年仕事を詰め込み過ぎてダウンして方方に迷惑を掛けた反省から、カレンダー通りゆっくり休みました。

新春恒例のユーキャンやエクササイズの広告を見ながら、「そうか、何か抱負とか新しい事やりませんか?みたいな時期か」と思ってちょっと考えてみたりするものの、さっぱり思いつかずとりあえず息子と全力で遊ぶ正月。

太平山。ろうそく光源、100mm

Canon EOS 5D, ISO1600, f/2.8, 100mm,

気づいたら1月も3分の2ほど過ぎて、睦月もしくは新年らしい写真がほとんどない事に戸惑いつつ…1年前の写真を見たり現像。

「何か新しいことをしよう」と思わないと、振り返るだけになってしまう気がするので、ちょっとづつの新しい工夫の積み重ねを大事にしようかなと思います。