らでぃっしゅぼーやの葉付き人参

我が家では、息子が生まれる前から「らでぃっしゅぼーや」にお世話になっています。

▼有機野菜、無添加食材等の会員制宅配サービス|らでぃっしゅぼーや
www.radishbo-ya.co.jp

実家暮らしのときから10年以上、結婚~引っ越し後も(とくに近所のスーパーまで15分くらいある不便な場所だったので)続けて今に至ります。

ISO1600

換算27㎜ F3.5 1/40秒、ISO1600 露出補正 +0.7

自分がアトピーやアレルギー体質だったので、両親が知人の奨めで頼んでみたのがきっかけですが、野菜が別格に美味しかった事もあり、すぐ定着しました。

夏になると、徒歩5分~10分くらいの距離でも買い物が億劫になるので、宅配は助かります。

最近はスーパーでもかなり美味しい野菜が置いてありますし、他の宅配サービスも選択肢が多いので、以前よりも恵まれているなと思います。

ちなみに、アトピー性皮膚炎はそこまで重い症状ではなかったのですが、主な原因は紫外線だったようです。

症状を少しでもいいので日々記録するようにしてから、特定の時期に悪化していた事が判明。3月末くらいから、晴れの日には出かけるときは日焼け止めを欠かさず塗るようにしてから、大幅に改善しました。

一番ひどかった時は、「アトピーに効く」という天然成分の塗り薬を塗っていた時期でした。